f:id:tbbokumetu:20180211132658p:plain

ジョブメドレーという医療業界の求人サイトを知っていますか?

私も最近知ったのですが、以外にこのジョブメドレーというサイトが求人に量や質が良さそうなので、個人的にジョブメドレーについて調べてみることにしました。今まであまり聞いたことのない名前だったので、比較的新しい会社なのではないかと思われますが、そのようなサイトだと信頼できるのかなど不安に思うことも多いですよね。

なので、ジョブメドレーに興味を持った方が本当に転職に利用出来るようなサイトなのかを調べて行きたいと思います。

ちなみにてっとり早く転職が成功すると人気のサイトを知りたい場合にはこちらのランキングをご覧ください↓
現役ナースが使ってよかった求人サイトランキング

ジョブメドレーは新しい転職サイト⁉

私は最近までこのジョブメドレーという会社名を聞いたことがありませんでした。きっかけは、

「もっと落ち着いた病院で、お給料のいいところないかな~」

と興味半分で転職についての情報を探していたことです(*´▽`*)

始めてジョブメドレーという名前を聞いて、「なんだココ⁉」と思いサイトを覗いてみたのですが、第一印象は

「お⁉こんなサイト今まであったっけ⁉なんかよさそう!」

という感じ。

サイト自体もうさん臭さが匂っているわけではなく、落ち着いた雰囲気で、いかにも利用したくなるようなサイトになっています(笑)

ジョブメドレーはメドレーという会社が運営する転職サイトで2009年にスタートしています。まだ10年も経っていない比較的新しいサイトといえます。

そして医療、介護、福祉の分野を専門として転職サイトを展開しており、現在これだけの求人数があるということは、かなり期待が出来る転職サイトといえるようです。f:id:tbbokumetu:20180211124420j:plain

公式サイトはこちら↓
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

掲載求人に嘘はない

私は転職サイトを決めるうえで重要なのは、

  • 利用者に対して信頼できる求人が紹介されていること
  • しつこい勧誘、希望以外の求人を紹介するなどの強制的な斡旋が行われていないか

ということだと思っています。

求人数を掲げている転職サイトも多くありますが、求人数ってその会社の言い方で同じ求人の内容でも10件ともいえるし、100件とも言えてしまうんです。

そのからくりが知りたい方はこちら↓
www.sayamin.com

このように利用者を必死に獲得しようとするあまり、過剰なアピールでウソをついたりするサイトも多い中で、このジョブメドレーは求人数もありのままに掲載しており、実際にその求人依頼先から直接依頼のあった求人のみを掲載しているため、利用者と真摯に向き合おうという姿勢が読み取れます。

このようなサイトなら、転職に利用してもメリットがある良い転職サイトといえるでしょう。

口コミや評判は⁉

実はジョブメドレーに関する、悪い評価の口コミがネット上にあったこともあるのです。でもそれは後になって、同じような転職サイトが妬みを込めて書き込んだのではないかと言われています。

実際はジョブメドレーを利用した92%もの方が「満足」と答えていて、そのサービス内容が充実したものであることを物語っています。

また押し売りのようなしつこい連絡もなく、自分のペースで転職をすすめられた方も多いようで、口コミ評価もまあまあというところでしょうか。

匿名スカウトとは⁉

このジョブメドレーならではのサービスというのが「匿名スカウト」という

よかったらウチに来ませんか?

というお誘いが病院や企業側から来るというもの。

それ、勧誘と一緒じゃん!!!と思いがちですが、あくまでもスカウトという形で、強制されるものではありません。いやだったらスルーすればいいだけの話なので、もしすごく良い条件の匿名スカウトが来れば考えるというような軽い気持ちでいれば大丈夫です。

ジョブメドレーは転職に利用できる⁉

上記の特徴や口コミ評価から判断すると、利用者に対して誠実な対応をしてくれているジョブメドレーなので、利用して損はないといえます。

ただ、アドバイザーさんも人間なので、どうしても合う合わないという問題は出てきてしまうことも・・・

もしアドバイザーのことで悩んだら、窓口に相談したり、退会するというのも一つの方法です。

それでも求人の掲載については信頼できるので、ジョブメドレーで求人を探してみるというのはおススメの方法です。

ジョブメドレーの求人を見てみる

アドバイザーさんの対応がおススメな転職サイト

ジョブメドレーはよさそうだけど、アドバイザーさんが合わなかったらどうしよう・・・と心配になってしまう人におすすめなのは、アドバイザーさんが丁寧、親切と口コミ評価が高いこの2つのサイトです。

マイナビ看護師

f:id:tbbokumetu:20180204135310p:plain

こちらは転職サイト、「マイナビ」が運営する看護師専門の転職サイトです。

長年の実績もあり、アドバイザーさんの評価も高く信頼できるサイトです。

体験談などはこちら↓
www.sayamin.com

看護のお仕事

こちらも実績のある看護師専門の転職サイトなのですが、この看護のお仕事は、アドバイザーさんの教育が徹底されており、

「絶対に強制的な紹介はしない」

ということをモットーにしているそうなんです。

さらに担当者が合わなかった場合も専用の窓口を設けており、気軽に相談することが可能です。これなら安心して相談することが出来ますね。

口コミや評価はこちら↓
www.sayamin.com

自分に合った転職サイトを選ぼう

転職サイトを簡単に選んでしまうと、登録してみたらしつこい連絡ばかりで嫌になったとか、就職してみたら希望していたものを違ったなどのトラブルに合うリスクがあります。

ですので、サイト選びは慎重に、アドバイザーさんが信頼できるようなサイトを選びましょう。

転職の成功を祈っています(*^-^*)

こちらもおススメ↓
www.sayamin.com