f:id:tbbokumetu:20180111105249j:plain

お久しぶりです。さやみんです。

私もそろそろ仕事復帰ということで、今回は仕事準備の1つとしてナースシューズ選びについてです。

 

私は今までさまざまなナースシューズや普通のスニーカーも履いてきましたが、実は今回は2足目のReebok(リーボック) EASY TONEを購入しました。

 

リピーターになるほど、その履き心地にはまってしまったんです。

 

今回はそんな私がリーボックを選んだ理由と履いたことがない人に向けて、不安になるであろう、あの独特なソールの履き心地を紹介していきたいと思います。

私が履いてきた過去のナースシューズたち

ではみなさん、私が今までにどんなナースシューズ歴があったのか、興味があると思いますので(笑)、ざっと紹介していきたいと思います。

  • スポーツブランドのスニーカー
  • スリッポンタイプでも履けるナースシューズ
  • マリアンヌのナースシューズ
  • マジックテープ式の格安ナースシューズ
  • LGギアのナースシューズ

こんなもんですね。

普通のスニーカーの欠点はムレ

見た目はオシャレさピカイチのスポーツブランドスニーカー

若さもアピール出来るし、履きやすくて確かにいいんですけど、あれって仕事用に研究して作られているわけではないから、長時間履くと中がムレムレになるんですよね。

外側がメッシュじゃないタイプなんか選んでしまったら、自分も周りも足臭地獄です。

 

ですので、私は外で履くスポーツブランドスニーカーの仕事履きは1回で辞めました。

 

でも今では、スポーツブランドからもナースシューズが出ているようですよ↓

画像をクリックすると詳細や他のナースシューズも見られます。

ナースシューズって意外と中が広く出来ている

雑誌などを見ても、幅の広さをアピールしているシューズって多いですよね。

確かにキツイと痛くなったりしがちなのはわかるんですが、私のようにごくごく普通の形の足だと、中で足が動いてしまうんです。

楽なのは楽です。でも歩いたりすると、なんかズレてるような、フイットしきれていないような・・・

Reebokならピッタリフィットして歩きやすい

ここで出会ったのがReebokです。

私が買ってみたきっかけは

「同僚が履いていたから。」

単純な理由ですが、興味がてら靴を交換してみたら、思いのほかフィットして履きやすかったんです。

不安定なソールの履き心地とは

Reebokというと、あの独特なソールが印象的ですよね。

あれのダイエット効果に釣られた人も少なくないはず。

 

ズバリその履き心地とは・・・

 

不安定そのもの

 

です!!

 

そのまんま!!って感じですが、最初はみんな

「おっとっと!」

となると思います。

 

でもそれは最初の3秒だけ。そしたらすぐに慣れるので大丈夫。

あのソールが原因で転ぶということはないと思います。

 

私は普通にあれで日々走りまくっていましたよ。

 

肝心のダイエット効果は!?

ここけっこう重要ですよね。

でも残念ながら

ダイエット効果はありませんでしたー(*´ω`*)

 

脚も痩せた感じはしません(笑)

ダイエット目的での購入は期待するだけやめときましょう。

 

ではなぜリピートするのか!?

 

それはただ履きやすい&疲れにくいからです。

Reebokは見た目以上に疲れにくい靴だった

あんな不安定な靴が疲れにくいだと!?

というみなさんの声が聞こえてきそうですが、これ足に合えばものすごく楽な靴なんです。

 

上でも書きましたが、靴の中にスペースがありすぎて中で足が動いてしまうのは、足が安定せずに疲れてしまう原因となります。

 

実際に私は以前履いていた、幅の広い靴だと仕事中は確かに楽ですが、仕事終わりには脚はクタクタで重いという感じでした。

それがReebokにしてからは、足がしっかりホールドされるので、歩く姿勢も何となく良くなった気がして、さらに疲れ方も変わったんです。そして脱いだ時のあの開放感がたまらなく気持ちいい(笑)

そんな締めつけられるフィット感が大好きな私のようなドMな人にぜひ、試して欲しい1足です。

 

またあの独特なソールのおかげで、ソール自体が厚くなっているため、疲れにくいとも考えられます。

以前に履いたソールがペラッペラのナースシューズは疲れ方が酷く、足裏全体が痛くなってすぐに捨てました。その位ソールって疲れ方と関係するんですよね。

 

Reebokのナースシューズはどこで買える⁉

Reebokのナースシューズについては、レモールが販売しています。公式サイトへはこちらから↓
Reebokのナースシューズを見てみる

ちなみに楽天でも売っています。どちらも同じような値段なので、お好みでどうぞ。

[リーボック] EASYTONE 2.0 RETRO J[医療 ナース 看護 介護 Reebok ブランドシューズ] 【アンファミエ infirmiere】 9164001 125871

価格:11,880円
(2018/1/11 11:08時点)

ちなみにマリアンヌもよかったよ

上でちょこっと書いたマリアンヌのナースシューズ。

あれは私の中でReebokに次ぐ、ナースシューズでした。当時の私はスポーツブランドのスニーカーには絶対手を出さないと決めていたので(足臭事件が起こるため)、ナースシューズに特化したものから選ぶようにしていました。

  • 履きやすさ
  • むれない
  • 見た目がキレイ
  • チビでもスタイル良く見える高めのソール

ここを重視して選んだ結果、マリアンヌになったんです。

なんとマリアンヌのソールは種類によっては4.5cmのものもあるんです。そしてエアーソールなら、高めのソールでも疲れにくかったです。

自然と脚長にも見えるので、チビが気になる方にぜひおすすめです。

 

まとめ

Reebokって興味はあるけど、なかなか挑戦しにくい靴ですよね。

「実際はどうなんだろう!?」

と感じる人も多いと思ったので、今回日こんな記事にしてみました。

ぜひ自分に合ったナースシューズを見つけてくださいね(*´ω`*)

 

www.sayamin.com
www.sayamin.com
www.sayamin.com
www.sayamin.com